一カ所にバール、パスティッチェリア、トラットリアが集結

ヨーロッパらしい赤煉瓦と木材のエントランス

▲ヨーロッパらしい赤煉瓦と木材のエントランス

代々木八幡駅から徒歩3分の閑静な住宅街に、古風なエントランスが目印になっているイタリアンバール&レストラン「1500(ミレチンクエチェント)」がある。入った瞬間におしゃれな空間が目に入り、エントランスの右側に目を向けると焼き菓子とケーキがきれいに並んでいる。

1階にあるスタンディングメインのウッドカウンター

▲1階にあるスタンディングメインのウッドカウンター

1階はイタリアンバールとケーキ、2階と3階はイタリアの伝統料理を楽しめるトラットリアで、1日中さまざまなシーンでコーヒー、ケーキから料理、ワインまで楽しめる。昔ながらの空間は時間によって自然と雰囲気が変化。食事だけでなく、その時に交わすコミュニケーションがより特別になる。バール文化を通して、イタリア現地の空気を体験できる大事なポイントだ。


ミレチンクエチェントの魅力は、伝統焼き菓子とケーキの豊富さである。イタリアの限られた地域でしか味わえない焼き菓子、調理のこだわりが見た目からも伝わってくる。好きな焼き菓子をエスプレッソやカプチーノに浸して食べても、おしゃべりしながらそのまま食べても、海外文化を味わえる。

焼き菓子とケーキが並んでいる

▲焼き菓子とケーキが並んでいる

焼き菓子は好きな種類を好きなだけ頼める。関東では数店舗でしか味わえないクルミーリ、ザーレティ、レジネッレなどもあり、贅沢感や特別感も得られるのだ。

好きな焼き菓子の盛り合わせ

▲好きな焼き菓子の盛り合わせ

そして、シチリアのカッサータ、ナポリのババ、ピエモンテのボネ、ヴェネトのティラミスなど、イタリア各地のケーキも食べられる。たった一つのお店でこんなに珍しいスイーツがたくさんあるなんて信じられない!お持ち帰りして、おうちでもイタリア旅行の気分が味わえる。

シチリアのカッサータ

▲シチリアのカッサータ

ミレチンクエチェントでは、常連さんも初めて訪ねる方も、日常生活の疲れから一旦離れて心地よい空間で過ごせる。そんな情趣が店内に満ちている。深く考えずにふらりと行くと、モーニングからディナーまで、いつでもお店が待ってくれている。


誰かと乾杯してにぎやかに、または自分だけの時間を一人静かに。その日の気分で使い分けられる空間、ぜひ訪れてみて。

1500 (ミレチンクエチェント)


モーニング 9:00-11:00

ランチ  11:30-15:00

カフェ  9:00-23:00

ディナー  17:00-23:00 (L.O 21:30)

バー  9:00-23:00 


〒151-0062 東京都渋谷区元代々木町4-2

最寄り駅:代々木八幡駅

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2025年01月16日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。